
書こう

ある女子のパンツが無くなっているという騒ぎがあった。:だった
(。ω°* 逆境を自分の知恵ではねかえすあたりに
胸のすく文であった

運用とか

RHEL5出たなぁ、とっとと試しておきたいなぁ

ITmedia エンタープライズ:体験したことありませんか? メール運用のヒヤリハット(前編) (1/2)
(。ω° 繋ぐだけでいいわけじゃないよ

Scalix Japan | 日本スケーリックス - トップ
OutLookExpress要らずにならないかな

TechTargetジャパン:企業向けフィード作成・配信支援ツールを使おう

デルのサーバ周りって日本語情報ちょっと少ないし、探しづらいなぁ
Re: IT Assistant 8 system down alerts - Systems Manage - Dell Community Forum

信者過ぎてこわい

こういった場合兄はどうやって妹を励ましてやったらいいのだ
返答に困る

CCIESecurityのラボが日本で受けれるようになるそうな

News and Announcements-CCIE - Cisco Systems(Japanでページ内検索)
来年の2/2からみたい

Willcomメール遅延

ウィルコムのメール遅延、発生から1日経っても復旧の見通し経たず
スパマーに狙われたのが原因らしい
携帯屋さんはそのへんどうやって管理してるんだろう?
http://h50146.www5.hp.com/enterprise/casestudy/ddi/pdfs/ddi.pdf

いろいろ

ネットワークの本格的な監視が可能な管理ソフト「監視万能 Node Manager」:PLANEX
http://www.planex.co.jp/support/download/banno/
家で動かすのによさそうだなぁ

ITmediaビジネスモバイル:気になるのは「PHSの残すインフラ」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0602/01/news023.html

インフラって線だけなのかな?

ブログを活用しない企業は生き残れない:IT Pro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060131/228206/
この発表を元にしての発言だと思うんだけど・・・

総務省(報道資料):ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例の公表
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051222_13.html

やっぱり社外への情報発信としてはいちいち難しいとこがあるんではなかろうか
・公開にワークフローを要求するガチガチ頭
・そもそも公開できるような「文章じょうずさん」がいない
・みんな嫌がってるのにシャチョーが要らんことを書きたがる
・更新の頻度

社内向けだと何が問題になるだろう、何の利点があるだろう
・廃墟化→論争や荒らしで誰も書かない、誰も見ない
・少しずつでいいからはじめてみようよ→小さく作り大きく育てる、知識ノウハウ考えたことをテキストで残すことへのとっかかりを少なくする効果?
・だいぶくだけた本来の意味の日報→新人へのアドバイス、メンターへの質問のしやすさ?時間を飛び越える?場所を選ばない?返答を強制しない、賢いヤツを社内から発掘する効果?
・あいつは日記で遊んで本来の仕事を全然やってないじゃないか→情報を流すことによる貢献と効果を測るものさしがない?

とりあえず脳みそをダンプしてみた、あとで忘れたころに使えないかな?

はまもとさんご尊顔

Microsoft MVPが語る(第11回):IT Pro
(;φωφ) 思ったよりぽっちゃりさん・・