読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おそろしいほど、いろいろ、起きるんだよ

いいことも、悪いことも。 でも、もしかしたら就職口が見つかりそうなんだ 必ずやらなくてはいけない、ではなくて、これができると楽しいな、ぐらいで当たってみるよ。

再始動したい

調子があまりよろしくない。 ためしにはてなダイアリーをはてなBlogへ移行してみたよ。 何が起きるかな?

CCNA受験料値上げ?

認定試験について - 認定試験インフォメーション - Cisco Systems http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/testing/about_exams.html 値段の変遷:15,000→18,000→30,000 これはCCNAがCCNP Compositeみたいな扱いになるのかしら? ICND1とIC…

CiscoのIOSもライセンス認証するようになるって?

本当?http://www.cisco.com/en/US/prod/collateral/routers/ps380/data_sheet_c78_461543.htmlhttp://www.cisco.com/en/US/prod/collateral/netmgtsw/ps5734/ps7138/data_sheet_c78_458802.html

DD-WRTらくだ

こんなグラフが出る

MyMiniCityつくってみた

何だかIRCまわりで流行っているのでつくってみた。http://catman.myminicity.com/ほら。・・・でもこれ何なのだ?サバンナ?

書こう

ある女子のパンツが無くなっているという騒ぎがあった。:だった (。ω°* 逆境を自分の知恵ではねかえすあたりに 胸のすく文であった

運用とか

RHEL5出たなぁ、とっとと試しておきたいなぁITmedia エンタープライズ:体験したことありませんか? メール運用のヒヤリハット(前編) (1/2) (。ω° 繋ぐだけでいいわけじゃないよScalix Japan | 日本スケーリックス - トップ OutLookExpress要らずにならな…

信者過ぎてこわい

こういった場合兄はどうやって妹を励ましてやったらいいのだ 返答に困る

CCIESecurityのラボが日本で受けれるようになるそうな

News and Announcements-CCIE - Cisco Systems(Japanでページ内検索) 来年の2/2からみたい

Willcomメール遅延

ウィルコムのメール遅延、発生から1日経っても復旧の見通し経たず スパマーに狙われたのが原因らしい 携帯屋さんはそのへんどうやって管理してるんだろう? http://h50146.www5.hp.com/enterprise/casestudy/ddi/pdfs/ddi.pdf

いろいろ

ネットワークの本格的な監視が可能な管理ソフト「監視万能 Node Manager」:PLANEX http://www.planex.co.jp/support/download/banno/ 家で動かすのによさそうだなぁITmediaビジネスモバイル:気になるのは「PHSの残すインフラ」 http://www.itmedia.co.jp/en…

はまもとさんご尊顔

Microsoft MVPが語る(第11回):IT Pro (;φωφ) 思ったよりぽっちゃりさん・・

ディスクエラーみた

wakatonoの戯れメモ - 久々に真っ青:■[雑]おまけ:今回のエラー( ○ω○) ほれぼれするようなI/Oエラーですねぇ・・・

Shared Computer Toolkit for XP出ター

日本語ドキュメントがヽ(#φωφ)ノFAQしかないってのはどぅゆーことじゃい Microsoft Shared Computer Toolkit for Windows XP ホーム

Win2003R2リリース?

MSDNサブスクライバダウンロードにでちゃったー

誰か夢判断しておくれょぅ

カへーのテラスでカップルがなぐりあいのケンカ。(タダ単にそとって言えばいいのか? けんかはよしてーとか思って見ていると カップルがなぜか二人とも北陽の虻川。 そんなアタシはただのノイローゼですかそーですか

JavaScriptで

次のページに行っても変数を維持するってどうやればいいんだろう? ブラウザで表示されるURLに変数をどうにかしてとっておく? それともクッキー? はぁーあさっぱりさっぱりー

大雪だ

明日どうなるんだ・・・

共有パソコンを

ITmedia エンタープライズ:漫画喫茶、学校の共有PCを安全に、MSがツールを無償配布 すばらしイイ!早くクレ!

飲み会には

ボンちゃんも見ているか?tobiyanのちくわポ - うっぷんをはらしたった ヽ( φωφ)ノ ナゼかソルマックよりハイチオールCがいいらしい ケータイWatch 本日の一品

清水のおじさん

http://www.src-j.com/proskill/jpg/PL2001_p.jpg(ITプロスキルライブラリー − 詳細情報画面) ωφ) ほしくなってきた

nilfsを追う

Cafe Babe - NILFS nilfsの中の人のはなし。 気づいたらnilfsのバージョンが1.0.3になりWebサイトがカコヨクなったり 英語のMLが解説されたりしているようだ。 [NILFS] Open Source Software

KDDIも無線LANIP電話

ドコモに続きKDDI参戦,これが無線LAN携帯の生きる道:IT Pro>その秘策とは,VoIP(voice over IP)ソフトやIMなどのアプリケーションそのものを,メ >ーカーやインテグレータが自由に作り込めるようにするという方法。こうしたアプリは, >KDDIが市販の…

あれ・・・?Trendmicro・・・?

ヽ(#;ω;)ノ製品Q&A(トラブルシューティング)がHTTP500で見えなくなったー 困ったときに見えなくなってどうすんじゃあああ

Web色々

PANDORA(RECO-PLAY.COM: 2005年11月 Archives) すばらしいいいいい!ラジオイラネー!グーグル、Web解析サービス「Google Analytics」を無償提供 げぇっUrchinを無料にされちまったー

RedHatNetworkで旧いカーネルを探すには

(#φωφ) 探しづらかったのでメモ!rhn.redhat.comにログインした後出てくる「♀Search」みたいなマークの ところで検索しても最新版しか出ないとき。Where to search: □ Channels relevant to your systems -or- □IA-32 □IA-64 □AMD64 の >Channels relevant t…

あづい

総務省のページを見ていたら→総務大臣麻生太郎の「あっ、そうだろう!」 ・・・なんてオヤジギャグはおいといて総務省(報道資料):ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例募集そんなもんあったかいな?

audit

Scheduled Update を実行するとカーネルパニックが発生する - 製品Q&A(トラブルシューティング)OKWave RHEL3でシャットダウン時、/varがunmountされない[linux-users:105382] シャットダウン時に/varアンマウント失敗するBug 142532 - error unmounting /v…

清水のおじさん

新刊キター Amazon.co.jp:本: [入門+実践]要求を仕様化する技術・表現する技術 -仕様が書けていますか?

さて帰ろう

ceatec楽しかった〜 反省はデジカメで撮った写真を家でみてからにしよう 秋葉原に寄ったけど本命の欲しいものはなかったショボー

幕張ついたよ!

さてゴハンを…ってどこも開いてねー

アシタカPAついた なんでこんなにたくさんクルマ止まってるんだ

あぶにゃあ

CEATEC行くよ

( つωφ) ちょとねむいけど。

今年も

namazuでIndexの除外にするディレクトリを2つ以上指定するには

ヽ(#φωφ)ノ Perlで困る素人にダブルクォーテーションや円記号の話しをするのは難しい namazu exclude ディレクトリ - Google 検索 ヽ( φωφ)ノLinuxで動かしたときとWindowsで動かしたときの書き方に違いがあるみたい/saitama/migi/と /saitama/hidari/とディ…

自分のことよりひとのことを優先してしまう

ヽ( φωφ)ノ あたしの仕事が終わらん・・・

今年もCEATEC行きたいなぁ

http://www.ceatec.com/ja/2005/news/ヽ( ;ω;)ノ 見えないなぁ

asteriskが玄箱でも動くそうな

メモしてヽ( φωφ)ノ後で試してみよう 玄箱Asterisk - PukiWikiこことかもいいかも知れニャア 代理店どっとこむ - オープンソースIP電話とユビキタスポータルサイト - - ニュース

ipnutsとprism54

ヽ(;φωφ)ノなんか凄い難しいんじゃないかこの取り合わせ? 2枚目に入れるフロッピーにprism54.lrp入れてeth2を有効化して再起動したら カーネルがAiee!とか言うぞこいつ?もしかしてウチのGW-DS54Gじゃだめなのか? → PLANEX:PRODUCT:終息情報:GW-DS54G

ESD

最近のギガとか流せるツイストペアケーブル(5eとか6)に静電気が溜まって 繋いだとたんにキカイが壊れることがあると聞いた ホントかなぁ?ツイストペア 静電気 ESD - Google 検索↓ http://telecom.fujitsu.com/jp/products/manual/sh5124t/8.pdf(;φωφ) これ…

IP電話

Amazon.co.jp: 本: AsteriskでつくるIP電話システム―つくって、試して、楽しむIP電話 ↓ WAVEMASTER - Icom Inc. / 製品情報 / VP-43ヽ(*φωφ)ノ むををを!安い!自宅で無線IP電話できそう!

Diskが㌧だ RAIDで㌧だ

移設したSquidのサーバがなんか遅いよ数時間走らせてみた あれ?Webにアクセスできなくなったよ?# cat /proc/scsi/FastTrak/0 >PROMISE FastTrak Series Linux Driver Version 1.02.0.25 >Adapter1 - FastTrak LP/TX2/TX4, IRQ(11) >Array - Array[1] : 1X2…

その後の2003

トレンドの対応情報のページは移動したようだ「Microsoft(R) Windows(R) Server 2003 Service Pack 1」への対応について対応の早い遅いはともかくとして これである程度の予定は立てれるだろうと思う。

約1ヶ月ぶりに復活じゃ

関係者の皆様大変失礼いたしました もうちょっとだけヽ( φωφ)ノお付き合いくだされ

InterScanのサーバがSMTPで421を返す?

一体何だろう?時間も相手も決まってないというが・・・ InterScanのサーバ自身に問題がある? メールの量が増えすぎ? もしかして相手が携帯電話か? とりあえずメモ! [postfix-jp:03538] Re: ウィル スチェックwith postfix製品Q&A(トラブルシューティン…

WSUS

出たデ! マイクロソフト、Windows Server(R) Update Services (WSUS)を、6月7日(火)より無償提供開始Microsoft Server Update ServicesITmedia エンタープライズ:マイクロソフト、Windows Server Update Serviceの無償提供を開始しかし・・・ これだけリ…

Interop

行きたいなぁヽ( φωφ)ノ講演だかセッションだか見たいなぁ

先輩の目の前で

ヽ( φωφ)ノテスト ブログってなんなのか知りたかったそう